top of page

日本祭り無事終了

1月20日に行われた第2回ツーソン日本祭りは、悪天候の中多くの人が訪れ、日本の伝承文化、食文化、歌、踊りなどを楽しみました。何と去年より400人も多い1000の人が訪れました、補習校では、保護者の方を始めお多くの方々の協力を得て、おにぎりとカレーの販売を行いました。さらに、マイ箸セット、イヤリング、ヨーヨーつり等の販売も行いました。ステージでは子供たちが「手のひらを太陽に」を歌い、補習校の活動を多くの人に知ってもらうことができました。今年は950ドルを売上げ,収益はクラス活動、特別行事など年間を通して学生に直接還元されます。みなさんのご協力なしには実現できなかった今年の日本祭り、寒い中長時間外で調理販売のお手伝いをしていただいた保護者の皆様、サポートしていただいたご家族の皆様本当にありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page